Views
1 year ago

THE JAGUAR 第4号

  • Text
  • Jaguar
  • Getty
  • Edition
  • Images
  • Icon
  • Geoff
  • Poulton
  • Academy
  • Foxtrott
  • Pioneers
ジャガー初のピュアEV新型I-PACE ポルトガル南部のアルガルベを行く | 革新的なI-PACE 開発秘話 | クラシックを再び発明:E-TYPEゼロ | ジャガーXJ 栄光の半世紀 | 英国のテニスプレーヤー ジョアンナ・コンタへのスペシャルインタビュー | 人工知能はアートに革命を起こすか

The Curve 2 018 年 夏

The Curve 2 018 年 夏 ガイド 都 市 視 覚 の 迷 宮 “ 3D プリントによる 2 万 本 のストラットは、 個 人 の 姿 勢 と 歩 き 方 に 合 わせて 微 調 整 が 可 能 だ。 都 市 次 世 代 フットウェア 3Dプリント 革 命 によって、コンピュータの 部 品 、 食 品 、さらには 完 全 に 新 しい 3D プリンターさえ 数 分 で 作 れるようになったことを 考 えると、3Dプリントの 靴 が 誕 生 しても 驚 くにはあたらない。アディダスの Futurecraft 4Dは、 現 代 の 付 加 製 造 技 術 が 生 み 出 し た 斬 新 なスニーカーだ。ミッドソールは 3D プリントに よる 2 万 本 のストラットから 造 形 され、 個 人 の 姿 勢 と 歩 き 方 に 合 わせて 構 造 を 調 整 することができる。つまり 自 分 の 足 にピッタリ 合 った 唯 一 無 二 の 靴 が 作 れるとい うわけだ。 個 々に 合 わせることができるこの 製 造 過 程 を、 同 社 のプロ 用 バスケットボールシューズに 使 用 する ことが 検 討 されているのは、ごく 自 然 の 流 れかもしれ ない。adidas.com 120 万 冊 の 書 籍 が 棚 に 並 ぶ 中 国 天 津 市 の 天 津 濱 海 図 書 館 では、 読 むべき 本 が 見 つからないという ことはないだろう。そして 注 目 す べきは 建 築 だ。 この 壮 大 な 未 来 的 デザインは、 オランダの 建 築 家 集 団 MVRDV と 地 元 の 都 市 計 画 設 計 研 究 所 TUPDIの 協 力 によるもので、 最 初 のスケッチから 開 館 までにか かった 期 間 はわずか36 ヵ 月 。 言 葉 の 海 に 迷 い 込 んだ 感 覚 を 味 わっ てほしいとのアイデアから、 上 に 横 に 波 打 つようにうねる 本 棚 を 一 面 に 並 べ、その 中 心 に 球 体 ホー ルを 据 えた。だがホールの 棚 に は 本 物 の 書 籍 は 並 んで い ない。 実 は 印 刷 された 画 像 が 実 物 に 見 えるという 錯 覚 を 利 用 しているの だが、その 効 果 はじつに 刺 激 的 だ。 遊 び 心 のあるこれらの 棚 は 階 段 やベンチになっているので、 いずれ 世 界 最 高 のコワーキングス ペースになるかもしれない。 写 真 : OSSIP VAN DUIVENBODE/MVRDV/VG BILD KUNST, ADIDAS, PR (2) 10 THE JAGUAR

F-PACE SVR すべては 走 るために 見 事 なパフォーマンス、 比 類 なきラグジュアリー、 最 先 端 のテクノロジー。こ れらすべてを 実 現 するスペシャリスト 集 団 、ジャガー・ランドローバーのスペシャ ルビークルオペレーションズ 部 門 のテクニカルセンターが、 英 国 ウォリックシャー に 新 設 された。 投 資 額 2 千 万 ポンドの 同 センターでは、エンジニアたちが 研 ぎ 澄 まされた 技 術 をジャガーの 標 準 車 に 適 用 し、 新 しいレベルへと 引 き 上 げている。 なかでもF-PACE SVRは、SVR 仕 様 が 施 される 最 新 の 車 両 だ。 目 を 見 張 る パフォーマンスと 敏 捷 性 に、 快 適 さ、ラグジュアリー、 実 用 性 が 共 存 している。 スポーツカーのような 感 覚 と 走 りを 備 えたSUV であり、F-PACEとしてはなお いっそうドライバーを 中 心 に 据 えて 開 発 されたモデルでもある。ひとたび 道 路 に 出 るとドライバーの 感 覚 を 活 性 化 させる――そんな 特 長 がそろっているのだ。 心 臓 部 は 最 高 出 力 550PS の 5.0 リッター V8 スーパーチャージドガソリンエン ジンで、0-100km/h 加 速 は 4.1 秒 。 新 しい SVR エアロダイナミックパッケージ は 最 先 端 の 空 力 研 究 に 基 づき、ボディにはデザインの 改 良 がいくつも 施 されてい る。 特 別 開 発 のフェンダー、より 低 いボディーサイドとボンネットはF-PACE SVRのみの 仕 様 で、 気 流 を 向 上 させ、 空 気 抵 抗 と 揚 力 を 減 少 させるために 追 加 。 リアフリップスポイラーは 高 速 での 安 定 性 を 高 め、アップグレードされたブレー キ、 改 良 されたステアリングホイール、 軽 量 鍛 造 ホイールによってコントロール 性 能 が 格 段 に 上 がり、 瞬 時 にダイナミックなレスポンスとトラクションを 得 られる。 室 内 には、SVR 仕 様 で 新 たに 採 用 された 炭 素 繊 維 などの 素 材 や、SVRブラン ドのステアリングホイールと 新 しいアルミニウムパドルシフトなど、 一 連 の 改 良 さ れたキャビン 要 素 が 導 入 されている。さらに 見 た 目 や 感 じ 方 が 変 わっただけでは ない。F-PACE SVRはサウンドも 本 当 に 特 別 だ。 可 変 バルブを 備 えたアクティ ブエキゾーストシステムによって、マルチシリンダーの 際 立 つサウンドをより 大 き く 響 かせ、 道 行 く 人 を 振 り 向 かせることになるだろう。 “ スポーツカーのような 感 覚 と 走 りを 備 えた SUV。 F- PACE としては なおいっそう ドライバーを 中 心 に 据 えて 開 発 されたモデルである。 F-PACE SVRの 欧 州 公 式 燃 料 消 費 量 (L/100km): 11.7、CO2 排 出 量 272g/km。 数 値 は、 欧 州 仕 様 車 値 ( 自 社 データ)。 実 際 の 数 値 は 異 なる 場 合 があります。 THE JAGUAR 11

 

JAGUAR

THE JAGUAR #05 Magazine

 

優れたパフォーマンスを賛美するジャガーのカスタマーマガジン『The Jaguar』。ダイナミックな走りから魅力的なデザイン、最先端のテクノロジーまで、毎号、感覚を刺激する独占記事が並びます。

ジャガー ブランドキャンペーンの主役である個性派ハリウッド女優エヴァ・グリーンの独占インタビューに始まり、本号もまたジャガースピリットにあふれた内容となっています。シチリア島の火山地帯の急坂に放たれたジャガーXE 300 SPORTとXE SV Project 8の圧巻の走り、2つの世界記録達成の舞台裏、ジャガー I-PACE eTROPHYチャンピオンシップ開幕の様子、3人の著名なアーティストから学ぶ「スリル作り」の秘密など、魅力的な記事が満載です。

ライブラリー

THE JAGUAR 第5号
THE JAGUAR 第4号
The Jaguar 第3号
The Jaguar 第2号
The Jaguar 第1号

© JAGUAR LAND ROVER LIMITED 2016

Registered Office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF
Registered in England No: 1672070


当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。
燃料消費率は定められた試験条件のもと での値です。
実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
表示車両本体価格はメーカー希望小売価格です。価格には、税金(消費税を除く)、登録諸費用、保険料、リサイクル料金などは含まれておりません。これらは別途お支払いいただきます。詳しくはお近くのジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。